終末糖化産物って?

なんか凄い名前だと思いません?

これは体の中に入ると最後は糖化するもののこと

揚げ物の衣なんかモロです

トンカツ美味しけどやばいです

鳥の唐揚げ、本当に美味しいけどいけません

壁すぎはダメってことですよ

当分は脳には必要なんですが取りすぎると低血糖症になっちゃうんですね

AGEと言ってタンパク質と糖GA加熱されてできた物質で、強い毒性があって老化を促進します

この老化が、このAGEが血管に蓄積します。よって心筋梗塞や脳梗塞なんかになるわけですね

 

簡単に言うと茶色い食べ物がAGEと思っていいんじゃないですか

ホットケーキの焼けた表面のこんがりしたところなんて、格好の餌食 AGEなのです

 

これは食べたらだめ、と言うことではなくて食べるなら程々に、と言うことです

みなさん人間なんですから意味はわかりますね?

食べ過ぎちゃだめですよ

 

こう言ったものは他にも山ほどあります

だからみなさん個人個人が賢くなって自分のことは自分で考えるってこと

 

でしょ?