earth gardenに参加しました

大分サボってしまいました。

ご無沙汰しています。

6月の30日と7月1日の2日間、earth garden というオーガニックイベントが代々木公園で行われまして、出店したんです。

その準備やらで忙しくて、、、、ブログさぼってしまいました。

折角イベントに参加したので、その状況などは綴っておかないと、と思って。

2日間大勢のお客様が見えましたが、何しろこの暑さ!

日向に立ってると数分で参ってしまいます、て感じ。

子連れのお父さん、お母さんも大勢見えたんですが、危険を感じましたね。

うちのブースは運よく日陰だったんですが、急な突風に苦しみました。

この写真はリネン製品の売り場。娘が販売を手伝ってくれました。

 

こちらは革製品の売り場。

午後は直射日光が当たり出して机を少し引っ込めたところです。

暑すぎてみんな買い物どころじゃないってじゃんじで、

あんまり売れませんなぁ

上の写真で机の上にあるガラスの瓶。

これは海藻を使って創ったプロピレングリコールという有機溶剤を植物染料で着色し、植物を入れたもの。どうもこの液は、色が10年は沈殿しない、植物も腐らないものだそうです。

その瓶が突然破裂!

直射日光が当たって中が膨張したみたい。

全く予期してなかったんです。

展示してあった革の見本にどっとかかっちゃって、、、

革小物台無し〜

この極暑の中、阿波踊りで会場を盛り上げてくれました。

本当に暑かったんですが、ビールや冷たいワインを飲みまくり。

初めての出店、楽しかったです。

次回は、ホーリーバジルのアイスティーを売り場で飲めるようにしたいなぁ、て思いました。