アメリカンスクールバザー

12月8日 アメリカンスクールのバザーに出店してきました。

その名のごとく異国の方々ばかりで、搬入でスクールについた途端に英語が飛び交ってオロオロ状態です。

しかし、来たからには頑張らねば!

さてと

今回は以前イベントでお会いしたパフィーズナチュラルライフさんにお誘いいただきました。

感謝です。

そしてフラやヨガのkalikaさんをお誘いして販売スタートです。

Balanceはというと今回はボタニカルな革小物とボタニカルなリネンアイテム中心に、ホーリーバジルのお茶を販売。

ホーリーバジル茶はその場で入れてお客さんに振る舞いました。

癖のある味ではありますが、すっきりして爽やかな飲み口、お客さんに好き嫌いはあったみたいですけど。

 

日常の身の回りのものをボタニカルでいっぱいにする、

が、Balanceの目的ですから。

異国の方々の問いはハワイ仕込みのkalikaさんにお願いしてなんとか切り抜け、

林檎染と檜染の革小物 4〜5点販売できました。

買っていただいたお客様、Balanceの本当の目的が伝わるといいんですが、、、

そしてリネンのストールとタオルをお買い上げいただいたお客様。

私が離席していたにも関わらず、わざわざ探しに来てくれて本当にありがとうございました!

旦那様と一緒に使ってください。

ホーリーバジルを含めた生薬ハーブには、私たちの身体の健康維持ホルモン『恒常性』を保護してくれる成分があるんです。

アダプトゲンと言います。

ストールを使い続けていると自然と身体の調子が良くなっているのではないかと。

お茶も進めればよかってです。

しかし、まだまだ不慣れなもので展示が下手ですね。

このごちゃごちゃ感が素人丸出しです。

うちは『物』を売るということの前に『事』を伝える、ということが大事

でも商品は売れないと困るんですけどね。

 

でも、林檎染ですよとか檜染ですよってお話しすると へ〜〜 て感心して聞いてくれるのですが、それ以上の話に入っていくとなぜか引かれてしまう方が多いかもしれません。

アダプトゲンなんて中々聞いてもらえないですね。

そこんところ、もっと伝わるような方法を考えるのがこれたらのテーマですね。

 

こちらはkalikaさんの商品です。

テーブルの3分の1を使ってもらっての販売です。

先にもお話ししたようにkalikaさんはハワイのフラのウェアーや楽器のケースを販売。

今回はBalanceの材料を使ってもらって、サンプル作りもお手伝いしました。

今後もコラボが続いていくと良いと思います。

販売の方は今ひとつだったですが、宣伝ができたとのことでよかったです。

 

パフィーズナチュラルライフさんもありがとうございました。

来年もまた出店したいです。

それから、オーガニックな着るサプリウエェアーにペットウェアーも入れて進めてみます。

よろしくです!