青山ファーマーズマーケット

昨日、今日と青山でファーマーズマーケットが開催されていたので、ちょっと見に行ってきました。

野菜などの食物関係は毎週土日に開催されているみたいで、出展者の方々も中々の慣れていらして、お客さんもかなりの方がお越しで賑わっていました。

場所柄もあっておしゃれで意識が高めの方だ多いようでいい雰囲気です。

ちょっと見るだけと思っていたのに、沖縄のアンチョビ、ジーマーミー豆腐、自然薯も買ってしまいました。

価格は確かに高めですけど、価格を先に決めてからそれに合わせて物を作るんではなくて、質の良いものをしっかりと作ってから価格をつけているものばかりだと思うので、長持ちはしませんが変な心配が必要ないと思います。

最初は流行りっぽいところが多かったオーガニックな品々もいまでは結構理解されていて、生活に溶け込み馴染めたんだなぁ、て思います。

写真はないんですが、今回はペットの里親コーナーもあって、たくさんのお客さんで賑わっていました。

残念ながら子供は減ってしまっていますが、ペットも同じ家族です。Balanceの提案する ” 日常 "  の中では一緒に暮らす仲間。

着るもの、食べるもの、そして住むところを一緒に考えていかなくては、と改めて思って次第デェス。。