本当のエコの意味

最近またエシカルなんて言葉が使われるようになって来たように思います。

意味は『倫理的な』とか『道徳上』とか、環境保全や社会貢献ということです。

エコロジーも流行り的に使われたりしますが実際は自然環境と共存・共栄するということ。

節約とか倹約みたいなことがエコなんて言われがちですが、本来の意味合いを知っておかないと、て思いますね。

『欲』ばっかり求めているとダメなのは当然。

自然の生理を壊さないように暮らすことが本当に自然と調和したことになるわけです。

これって、何か決め事とかがあるわけではなくて、私たち一人一人が想い、そして実行すること。

一人一人が意識を持つことだけでも世の中変わります。影響します。

一気に変えることは無理ですが、徐々に変えていかなくては。

これからは自分の『欲』を満たすことよりも子供や孫たちが幸せに暮らせることを『欲』に変えないと。

そう思える消費商品がBalanceには用意されています。

暮らしそのものを変えていけるように。