レジ袋の有料

最近急速にゴミ問題が騒がれてますね。

いいことだとは思うんですが、ちょろちょろやっててももうどうにもならないように思うんですよね。

思い切っていかないと、間に合わないんじゃ無いですか?

て思います。

 

そもそも、なんか決めるときには基本多数決ですね。

平等でいいんでしょうね。

でも、最近の決め事を多数決で決めるのは少し厳しく無いですかね?

51対49でも51の勝ちでしょ?

49の反対意見はどうなるんだろうか?

と思います。

最近の選挙だと40数パーセントの投票率でも成立すること。

反対票30パーセント 棄権票30パーセントだった場合、30パーセントの棄権票の価値は?

投票に行かないのが悪い、て言いますが、行っても投票する人がいなければ行きませんし、そのことをもう少し重きを持って考える必要がありますよね。

話がずれましたけど、何が言いたいかというと、、、

 

プラスチックゴミに関しては、ストローをやめるだとか、レジ袋を有料にする、だとかそんな細かいことをグズグズやってたら間に合わなくなりますよ!って言いたいわけです。

レジ袋をもらわないように自分で買い物袋を持っていっても、

一通り買い物をして夜食事の準備をすると、ポリゴミが山ほど出ますね。

すごい量ですよ。豆腐を買っても納豆を買っても、魚を買っても肉を買っても、すべてラップされ発泡ケースに入ってませんか?

これを減らさないとどうにもなりませんね。

買い物に行くときは買い物袋はもちろんのことタッパーをいくつも持っていって量り売りで買うしかありません。

どうしても持ってこれない人は入れ物をちゃんと購入すること、それも2円とか3円とかせこいこと言ってないで100円くらい取ればいいんですよ。後日返却できるとかすればいいじゃ無いですか。

兎に角ズバッといかないと地球終わっちゃいますよ。

使わない、は当然ですが作らない、はもっと大事なことです。

でも経済が落ち込んじゃいますから政府はこれを支持はできないんですねー

そりゃなん億人もいるんだから反対意見はありますよ。

でもこれは正しい方向をしっかり見極めて、そっちに行くしか無いと思いますね。

レジ袋は無いと困るだとか言ってる奴は自分のことしか考えられない奴だから無視ですね。

自分の主張しか考えてない奴らと一緒に滅びたく無いですからね。

 

じゃ無いですか?